餃子についての雑学、レシピなど。各地方で違う餃子の餡やお取り寄せ・通販などの情報も調べます。

餃子の皮を油揚げにしてみた

かなりの頻度で食卓に餃子が登場する我が家です。 こないだ食べたのにまた食べたくなるんですよね~。 餃子の魅力に・・・

ホワイト餃子

ホワイト餃子を食べたことありますか? 全国に26店舗あるホワイト餃子ですが、残念ながら北海道に店舗はありません・・・

大阪王将☆餃子の日

先日、餃子の大将で「餃子の日」なるものがあった。 テイクアウトの餃子と冷凍餃子がいつもより少し安くなる日でした・・・

余った餃子の餡で

この間餃子を作った時に、いつもは皮が残るのに今回は餡が余ってしまいました(ノд`;) ちょびっとだけ片栗粉を混・・・

餃子をおいしくするタレ

手作り餃子を作り、おいしい焼き方をマスターしたらタレもお手製にしたいですよね。 餃子の定番のタレといえば、「醤・・・

ジューシーな餃子の餡の作り方

我が家では、友達が集まったりする時の定番が餃子になっています。 テーブルにホットプレートを出して焼くだけで豪華・・・

羽根つき餃子の焼き方

お店で食べる羽根つき餃子。 とってもおいしいですよね! あの羽の部分のパリパリっとした食感がたまらないです。 ・・・

餃子の具はキャベツか白菜か?

餃子の餡を作る時にキャベツと白菜どっちをいれようか迷いませんか? 私はスーパーで安い方を使っています。 なので・・・

幻の餃子

通販で生餃子と冷凍餃子を取り扱っている、「クロワッサン餃子専門の通販 たれ屋」を知っていますか? 完全予約制の・・・

冷凍餃子をおいしく焼いて食べたい!

餃子を焼くのってなかなかうまくいかないですよね。 おいしく焼くコツは、火加減、水加減、タイミング、焼き方が大切・・・

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ